- live_help給湯器の寿命(対応年数)はどのくらいですか?
- live_help既存のメーカーから別のメーカーへ交換することは出来ますか?
- live_help給湯器の標準工事費の内訳(工事内容)を教えてください?
- live_helpガスの工事もあるから不安なのですが…
- live_help同じ製品なのに、販売業者によって価格が大きく異なるのはなぜですか?
- live_helpトラブル(機器の故障や施工不良など)時にちゃんと対応してくれるか心配…
- live_helpクレジット払いや現金集金もしていただけますか?
- live_helpオートタイプとフルオートタイプの違いは何ですか?
- live_help従来型とエコジョーズの違いは何ですか?
- live_helpマンションにエコジョーズが設置できないって本当ですか?
- live_help取付工事だけを依頼することは出来ますか?
- live_help給湯能力(号数)を上げる(例:20号 ➡24号)とガス代も上がりますか?
- live_help冬場になるとガス代が上がるのは給湯器が古くなったせいですか?
- live_help10年を過ぎたあたりから、お湯になるまで遅くなったのは故障ですか?
- live_help土・日・祝日でも訪問見積りや工事はお願い出来ますか?
- live_help訪問見積りは費用がかかりますか?
- live_help交換工事をする際はガス会社に立会いを依頼しなければなりませんか?
- live_helpプロパンガスでも工事してくれますか?
- live_help給湯器の選び方を教えてくれますか?
- live_helpメーカーの製品長期保証(有料サービス)に加入した方がいいですか?
- live_help製品の保証期間中に故障した場合、修理費用は一切かかりませんか?
- live_help各メーカーで給湯器の性能に大きな違いはありますか?
- live_help検索しても商品が見つからないのですが、登録商品以外も取り扱ってますか?
- live_help給湯器の交換工事にはどのくらいの時間がかかりますか?
- live_help問い合わせ当日に工事をしてくれますか?
- live_helpリモコンの電源を入れっぱなしにするとガス代や電気料金が高くなりますか?
- live_help給湯器を交換すると、床暖房や浴室暖房などが使えなくなりますか?
- live_helpマンションの組合へ提出する工事申請書を代行して作成してくれますか?
- live_help複数の商品を購入した場合、セット割引などはございますか?
- live_help商品在庫がない場合、仮設給湯器(シャワーのみ)を設置してくれますか?
- live_help給湯器本体の色を壁の色に合わせて選べますか?
- live_help雨の日でも工事はしてくれますか?
- live_help配管カバーや排気アダプターなどは価格に含まれていますか?
-
- Q
給湯器の寿命(対応年数)はどのくらいですか?
- A
メーカー公表の標準使用期間は~10年となっております。
ただし、設置環境や使用状況により、20年以上ご使用いただける例もあり、逆に10年未満で故障する例も多くございます。
- Q
-
- Q
既存のメーカーから別のメーカーへ交換することは出来ますか?
- A
問題なく交換出来ます。
給湯器の種類、設置環境、吸排気タイプが適合していれば、給湯器はメーカー問わず交換可能となります。
- Q
-
- Q
給湯器の標準工事費の内訳(工事内容)を教えてください?
- A
- Q
-
- Q
ガスの工事もあるから不安なのですが…
- A
- Q
-
- Q
同じ製品なのに、販売業者によって価格が大きく異なるのはなぜですか?
- A
販売業者ごとに仕入価格が異なるからです。
家電製品や衣料品、食料品でも同じですが、販売価格=仕入価格、といっても過言ではりません。販売量が多く仕入も多い業者は、そうでない業者に比べて安く仕入れておりますので、販売価格もお求めやすく設定できます。
某大手ガス会社や、メーカー修理の斡旋販売店ですと、グループ関連会社が間に数多く介在しているため、会社規模や信用力を盾に、正規価格と謳い販売していますが、メーカーで製造された商品は、どの販売業者でご購入されても同じ物です。工事費を除く商品価格を見ることで、その販売実績や会社姿勢が分かります。
なお、弊社では最新機種、新品しか取り扱っておりませんが、中古品・アウトレット品・型落ち品・長期在庫品などを取り扱っている販売業者もございますのでご注意ください。
- Q
-
- Q
トラブル(機器の故障や施工不良など)時にちゃんと対応してくれるか心配…
- A
- Q
-
- Q
クレジット払いや現金集金もしていただけますか?
- A
もちろん可能です。
クレジット払いのほか、銀行振込、ネットバンキング支払い、スマートフォンキャリア決済、GMO後払いなど、数多くの決済方法からお選びいただけます。
なお、現金集金をご希望の場合、商品の施工訪問があるお客様のみとなっておりますのでご注意ください。
- Q
-
- Q
オートタイプとフルオートタイプの違いは何ですか?
- A
- Q
-
- Q
従来型とエコジョーズの違いは何ですか?
- A
エコジョーズは省エネタイプとなり、月々のガス代などを削減することが可能です。
従来型に比べ割高な商品ですが、月々のガス代が安くなります。給湯器は標準使用年数が10年~となっておりますので、長い目で見るとエコジョーズの方がお得です。
※極端にガス使用量(給湯量)が少ないご家庭など、使用状況によって この限りではございません
- Q
-
- Q
マンションにエコジョーズが設置できないって本当ですか?
- A
以前はそういったケースもございましたが、現在では設置(交換)可能です。
エコジョーズは従来型で捨てていた排気熱を再利用しお湯を温める際、結露のような排水が生じます。これを処理する排水管が多くのマンションでは設置されていないことから、以前は多くの希望者が設置を断念していました。しかし現在は専用の排水ユニットを用いることでマンションにもエコジョーズ設置が可能となり大人気です。
- Q
-
- Q
取付工事だけを依頼することは出来ますか?
- A
取付工事だけでも承っております。
弊社の専門スタッフがしっかりヒアリングさせていただき、作業内容に応じてお見積り致しますので、まずは気軽にご相談ください。
- Q
-
- Q
給湯能力(号数)を上げる(例:20号 ➡24号)とガス代も上がりますか?
- A
上がりません。
ガス料金はあくまでも使用量に応じて比例しますので、給湯能力(号数)を上げても給湯量(使用量)が同じであればガス料金に影響ございません。
とはいえ、能力が上がったことで無意識のうちこれまで以上にご使用になってしまうことも可能性としてはございます。
- Q
-
- Q
冬場になるとガス代が上がるのは給湯器が古くなったせいですか?
- A
古くなったせい、だけではございません。
給湯器も長期間ご使用になると、劣化の影響で燃焼率がどうしても下がってしまいます。多少なりともガス料金に影響はあると考えられます。ただし、冬場にガス代が上がる最な原因は水温の低さです。夏場の水温に比べ冬場の水温は低く、同じ40℃のお湯を作るのにも冬場の方がより多くの火力(ガス)を要します。
- Q
-
- Q
10年を過ぎたあたりから、お湯になるまで遅くなったのは故障ですか?
- A
劣化による給湯能力の低下と故障、その他 いずれの可能性もございます。
10年以上経つとメーカー公表の標準使用期間も過ぎ、どうしても給湯能力(効率)が劣化します。熱効率以外の原因としては、各センサーの反応が鈍くなり、点火や着火が遅れる(お湯を作り始めるのが遅くなる)ことも考えられます。
- Q
-
- Q
土・日・祝日でも訪問見積りや工事はお願い出来ますか?
- A
もちろん承らせていただきます。
お問合せ時のスケジュールにもよりますが、営業スタッフ・施工スタッフともに空きがあれば、お客様のご希望を最優先しておりますので遠慮なくご相談ください。
- Q
-
- Q
訪問見積りは費用がかかりますか?
- A
費用は一切かかりません。
給湯器やコンロなど、住宅設備の交換を検討するに際し、一般のお客様では難しい点がいくつもございますので、遠慮なく弊社の無料訪問見積りをご活用いただければと存じます。
- Q
-
- Q
交換工事をする際はガス会社に立会いを依頼しなければなりませんか?
- A
必要ございません。
弊社はガス工事も行える資格や許認可を有しておりますので、ガス工事も弊社スタッフが対応致します。必要の際には弊社スタッフがガス会社に連絡説明のうえ手配いたしますのでご安心ください。
- Q
-
- Q
プロパンガスでも工事してくれますか?
- A
もちろん承らせていただきます。
弊社はプロパンガスに関する工事も行える資格・許認可を有しておりますので、安心してお任せください。必要であれば弊社スタッフがガス会社に連絡説明のうえ手配いたしますので、お客様に煩わせません。
- Q
-
- Q
給湯器の選び方を教えてくれますか?
- A
- Q
-
- Q
メーカーの製品長期保証(有料サービス)に加入した方がいいですか?
- A
お客様のご意向によります。
ご加入いただける保証期間は最長10年までとなり、期間中の故障は部品代、修理費、出張代等が一切かかりません。故障リスクがどうしても気になる方には加入をオススメしておりますが、結果的に10年の間で故障しなかった場合でもお支払いいただいた保証料は戻ってきませんので、その点も考慮のうえご検討ください。
- Q
-
- Q
製品の保証期間中に故障した場合、修理費用は一切かかりませんか?
- A
通常使用での自然故障修理に関しては一切費用がかかりません。
業務用など一部の使用状況を除き、通常にご使用いただいている製品の自然故障に対する修理は費用請求ございません。
- Q
-
- Q
各メーカーで給湯器の性能に大きな違いはありますか?
- A
ありません。
デザインや細かな機能に違いはございますが、主要機能や基本能力に違いを感じる程のものはございません。
- Q
-
- Q
検索しても商品が見つからないのですが、登録商品以外も取り扱ってますか?
- A
幅広く取り扱っておりますので、気軽にご相談ください。
給湯器やビルトインコンロをはじめ、人気商品や汎用性の高い商品を登録しておりますが、それ以外にも幅広くリーズナブルに取り扱っておりますので気軽にお問合せください。設置環境などによって、一般のお客様でご判断いただくには難しい商品等が未登録となっております。
- Q
-
- Q
給湯器の交換工事にはどのくらいの時間がかかりますか?
- A
標準工事の目安は3~4時間となっております。
設置環境等により前後しますが、さらに詳しくご確認いただきたい場合は気軽にお電話ください。
- Q
-
- Q
問い合わせ当日に工事をしてくれますか?
- A
もちろん可能です。
商品の在庫状況、施工スケジュールにもよりますが対応可能です。給湯器は突然故障し使用できなくなるケースも多数ございますので、遠慮なく気軽にご相談ください。
- Q
-
- Q
リモコンの電源を入れっぱなしにするとガス代や電気料金が高くなりますか?
- A
ガス代には影響がなく、電気料金にもほとんど影響がございません。
ガスは出湯時にしか消費せずガス代に影響ございませんが、電源を入れたままにすると電気は消費しておりますので、少なからず電気代はかかります。とはいえ、目安としては概ね1~2円/日程度です。
- Q
-
- Q
給湯器を交換すると、床暖房や浴室暖房などが使えなくなりますか?
- A
これまで通りご使用になれます。
弊社では必ず現在のご使用状況や付属機器・連結機器の事前確認をさせていただきますので、これまで通りご使用になれるよう適合機種をご案内致します。また、施工時も同様に対応いたしますのでご安心ください。
- Q
-
- Q
マンションの組合へ提出する工事申請書を代行して作成してくれますか?
- A
承らせていただきます。
マンションによっては専有部でも工事の申請が必要とするところがございますので、遠慮なくご相談・お申し付けください。
- Q
-
- Q
複数の商品を購入した場合、セット割引などはございますか?
- A
セット割引のほか、キャンペーン特典などもございます。
キャンペーンごとで割引や特典がことなりますので、詳細についてはお電話にてご案内申し上げます。
- Q
-
- Q
商品在庫がない場合、仮設給湯器(シャワーのみ)を設置してくれますか?
- A
弊社では多くのお客様が仮設給湯器のサービスにてお喜びいただいてます。
故障後のお問合せの場合、その旨お申し出いただければと存じます。ただし、設置環境によっては仮設対応が出来ない(ガス管の接続方法に限りがある)場合もございますので、お問合せ・訪問見積り時に詳しくご案内させていただきます。
- Q
-
- Q
給湯器本体の色を壁の色に合わせて選べますか?
- A
お選びいただけます。
マンションによっては組合規定で給湯器の色が指定されているケースもございますので、既存の給湯器本体が通常色でない場合はご確認いただいた方がよろしいかと存じます。通常色以外をお選びいただいた場合はプラス5,000円~(税抜)となります。
- Q
-
- Q
雨の日でも工事はしてくれますか?
- A
基本的には施工させていただきます。
設置場所や作業環境によって、若しくは天候の状態によってこの限りではございませんが、基本的にはお客様のご意向に沿えればと考えております。
- Q
-
- Q
配管カバーや排気アダプターなどは価格に含まれていますか?
- A
含まれておりません。
配管カバーや排気アダプター等は本体価格として含まれておりませんので、別途ご購入いただく必要がございます。本体・工事同様に格安にてご案内しておりますので、気軽にお問合せください。配管カバーや排気アダプターが追加となりましても、標準工事費に含まれておりますので、商品以外での追加費用はございません。
- Q